顔の見える職人検索コーナーをリニューアルしました

2014/10/24

 全建総連では11年6月から「顔の見える職人検索コーナー」を開始、12年5月時点で8県連・組合53人だった登録者数は、直近の14年9月末時点では25県連・組合312人と、約2年で約5.9倍増(17県連・組合259人増)と広がりを見せています。また、この間、全建総連福島からは登録半月で新築を受注したという報告や千葉土建からは登録したことで施主から問い合わせがあったとの報告も受けています。
 一方で、1000人と掲げた登録目標にはまだまだ届いていないのが現状です。
 こうしたことから、同検索コーナーの登録者数が今後ますます増え、消費者等から多く利用される検索コーナーとなるよう、10月22日付でリニューアルを行いましたのでお知らせします。
登録は引き続き無料とします。多くの方の登録で、より多くの消費者等からの要望に応えることを目指します。積極的な活用をお願いします。

主なリニューアル内容
1.検索サイトのURLを新しくしました。
新検索URL ⇒ https://www.kenchiku-service.jp/syokuninkensaku
・全建総連HPトップページの3に「顔の見える職人検索コーナー」を開設しました。
・既登録者の情報につきましては、リニューアルサイトへの移行が完了しています。
2.検索条件を追加しました。
施主および消費者等からより検索されるように、職人十職での絞り込みに加え、工事内容での絞り込みを追加しました。
 
3.モバイル(スマートフォン)での利用
旧サイトでは、モバイル(スマートフォン)での利用はできませんでしたが、新サイトでは検索について利用ができるようになりました。※登録はPCのみ

4.組合担当者の管理サイトを新しくしました。
新登録URL
https://www.kenchiku-service.jp/syokuninkensaku/account/login
※全建総連HPトップページの4に「顔の見える職人検索コーナー管理者サイト」を開設しました。

5.全建総連建設情報WEBでの掲載
全建総連建設情報WEB(https://zenkensoren.tatecomi.jp/)のトップページにバナー開設をしました。

6.登録促進チラシを作成・配布しました。
 各県連・組合には200部ずつ配布します。チラシデータにつきましては全建総連HPの書式・署名ダウンロードコーナー(http://www.zenkensoren.org/dl_page/)からダウンロードすることができます。

TOPへ