全国建設労働組合総連合 National Federation of Construction Workers' Unions
BACK HOME
知っ得News 家を建てたいリフォームしたい 全建総連コーナー
サイトマップ
お問い合わせ
■400万署名、468万筆を集約 賛同署名は448議員に
(2003/2/21)
 建設国保の『存亡の危機』を打開するため、昨年10月から取り組んできた『400万署名運動』は、目標を大きく上回り、468万3184筆を集めることができました(2月21日現在)。署名数でこれだけ高い目標を突破できたことは、全建総連の歴史の中でも特筆すべきことです。  また、国会議員の方々に建設国保の育成・強化について理解を求める『賛同署名』の取り組みも、目標の8割には達しませんでしたが、448人分(61・96%)を集約することができました(2月21日現在)。
 ご奮闘いただいた全国の仲間の皆さん、本当にご苦労様でした。長期間にわたって奮闘された仲間の皆さんに感謝するとともに、全建総連の運動にご協力をいただいた労働組合・友好団体の皆さん、賛同いただいた国会議員の方々に心からお礼を申し上げます。
 この取り組みは、地域と全建総連本部が一体となって取り組めば、困難を克服できるという教訓を得ることができました。
 全建総連では今後、?各地域で獲得した国会議員の賛同署名を集約し、建設国保の育成・強化を求めて厚生労働大臣交渉を行うこと、?400万署名に基づき衆・参両院での請願採択をめざすこと、に全力をあげて取り組んでいきます。
BACK HOME TOP
Copyright(C)2000-2005 National Federation of Construction Workers' Unions All Rights Reserved.