全国建設労働組合総連合 General Federation of Construction Worker's Union
BACK HOME
知っ得News 家を建てたいリフォームしたい 全建総連コーナー
サイトマップ
お問い合わせ
■ 全建総連組織人員 70万7106人に ―全建総連組織基本調査―
(2008/7/16)


 2008年6月末時点の「組織基本調査」の結果、全建総連の組織人員は、70万7106人となり、この1年間で2633人の減少、昨年12月末からの半年間では8266人の減少となりました。

 この春は、4月からの後期高齢者医療制度への移行や仕事をめぐる状況が改善されず大変きびしい情勢の中、シニアの仲間への対話と説得活動には、ほぼ全ての県連・組合が取り組み、シニアの仲間への感謝の気持ちと医療や年金の冷たさに負けない組合の温かさを訴えながら、対象者の7割の方々が組合に残りました。

 また、春の全国統一拡大行動には、過去最高の41県連・組合で精力的に取り組まれました。

 その結果、4月下旬に実施した「緊急組織現勢調査」では、昨年12月末時点より9833人減少していましたが、この6月末時点では、1567人回復することができました。全国の仲間の皆さんのご奮闘に心から敬意を表します。

 全建総連では、当面の目標である早期75万人復活を達成するため、秋の全国統一拡大行動では、昨年以上の取り組みと成果をめざして奮闘していきます。各県連・組合におかれましても、引き続き、組織拡大行動にご尽力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


BACK HOME TOP
Copyright(C)2000-2004 General Federation of Construction Worker's Union All Rights Reserved.