全国建設労働組合総連合 General Federation of Construction Worker's Union
BACK HOME
知っ得News 家を建てたいリフォームしたい 全建総連コーナー
サイトマップ
お問い合わせ
■ 「長期優良住宅普及促進事業」事業登録申請について
(2011/3/15)


 国土交通省は本日、2010年度補正予算(延長分)の木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)について、新たに補助事業の対象となる住宅戸数を登録する事業登録申請の受付を開始しました。

 本事業により補助を受けることのできる住宅の戸数は、2010年度木のいえ整備促進事業第1回募集、第2回募集合わせて5戸を上限としておりましたが、今回募集を開始する事業登録申請については、これとは別に、簡便な手続により、5戸を上限として補助事業の対象となる住宅の戸数の登録が可能となりました。

 事業登録申請の締切は3月31日(木)(必着)となっております。また、受付は先着順とし、申請の状況により、期限よりも前に受付を停止することがあります(この際は支援室のホームページに必要な情報が掲載されます)。

 つきましては、今年度において本事業を活用された事業者及び来年度活用される予定の事業者に対して、短期間の締切であるため至急ご案内いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 詳しくは国交省「長期優良住宅普及促進事業実施支援室」のホームページをご覧下さい。

長期優良住宅普及促進事業実施支援室
  TEL:0570-050-792
  受付:月〜金曜日(祝日、年末年始を除く)9:30〜17:00 ※申込受付は終了しました。


BACK HOME TOP
Copyright(C)2000-2004 General Federation of Construction Worker's Union All Rights Reserved.