全国建設労働組合総連合 General Federation of Construction Worker's Union
BACK HOME
知っ得News 家を建てたいリフォームしたい 全建総連コーナー
サイトマップ
お問い合わせ
■ 宮古市長 全建総連義援金に御礼
(2011/11/15)


 東日本大震災で被災した岩手県宮古市に全建総連が義援金を届けたことに対して、宮古市・山本正徳市長から御礼の言葉がありましたので、お知らせします。


宮古市民を代表して山本宮古市長から全建総連義援金に対する御礼
 晩秋の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 この度の東日本大震災に際し、多大なる義援金を賜り、宮古市民を代表いたしまして、深く感謝申し上げます。

 さて、当市にお寄せいただいた義援金につきまして、宮古市東日本大震災被災者義援金配分委員会を開催し、平成23年9月13日から宮古市義援金の申請受付を開始しました。今回の大災害により死亡または行方不明者の遺族、居住していた住宅が半壊以上の被害を受けた世帯のほか、店舗・アパート等を所有する事業主、日本赤十字社の家電製品が支給にならなかった在宅避難者及び両親を津波で亡くした児童等や介護世帯、高齢者施設入居者等を対象として義援金を交付し、被災者それぞれの生活再建の足掛かりとさせていただいております。

 今後、復興までは長い道のりとなりますが、この御恩を励みに復興への更なる一歩を踏み出し邁進する所存でおりますので、一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 末筆ながら、ますますのご活躍をお祈り申し上げ、御礼といたします。


平成23年11月10日
全国建設労働組合総連合 様

                                            宮古市長 山本 正徳


BACK HOME TOP
Copyright(C)2000-2004 General Federation of Construction Worker's Union All Rights Reserved.