全国建設労働組合総連合 General Federation of Construction Worker's Union
BACK HOME
知っ得News 家を建てたいリフォームしたい 全建総連コーナー
サイトマップ
お問い合わせ
岩手・大槌建成組合から全国の仲間へ謝辞
(2012/01/05)


 岩手県連大槌建成組合を代表して祝田組合長より、東日本大震災における全国の仲間からの温かい支援に対して、感謝の言葉がありましたのでご紹介します。

 前略

 お礼のお手紙が遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。3月11日、マグニチュード9.0超の巨大地震が発生し、それに伴う高さ10メートルを超す巨大津波が押し寄せ、町、生活、命を奪い去り、人々の胸に消すことのできない傷痕を残しました。私たちには大津波での損壊家屋の修理、修繕に必要な材料や建材なども全くなく、なすすべもありませんでした。

 その後に皆様から大事な大工道具など多くの支援物資を送っていただきまして誠にありがとうございました。その物資の中には励ましのメッセージが添えられており、皆様の温かい心遣いに涙しました。前を向いて歩く、元気と勇気をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

 被災地では生き残った人々がわずかな復興の糸口を模索し、懸命に立ち上がろうとしております。今後は、津波災害に強い街づくりについて各市町村で住民との協議が進んでおります。私たち被災地の一人ひとりが知恵を出し合い、力を合わせて一歩ずつ前に進んでまいります。

 貴組合の温かいご支援、ご協力ありがとうございました。大槌建成組合を代表いたしまして厚く御礼申し上げます。

 草々

平成23年12月16日
大槌建成組合 組合長 祝田秀廣


BACK HOME TOP
Copyright(C)2000-2004 General Federation of Construction Worker's Union All Rights Reserved.