全国建設労働組合総連合 General Federation of Construction Worker's Union
BACK HOME
知っ得News 家を建てたいリフォームしたい 全建総連コーナー
サイトマップ
お問い合わせ
北信越地協「消費税率引き上げ反対」で街宣
(2012/06/05)
婦人が「これからが心配」と不安を訴えた=福井 雨天にも負けずに街宣行動を実施=石川
婦人が「これからが心配」と不安を訴えた=福井 雨天にも負けずに街宣行動を実施=石川

 北信越地協は福井県連、石川県連、長野県建設労連の3県連・組合が消費税率引き上げ反対の街宣行動を実施。

 福井県連…5月12〜14日、全建総連街宣カーで県全域を県下5ブロックの仲間35人で巡回。 人通りの多い地域では宣伝カーを止めて「増税にNO」を訴え、チラシを配布しました。チラシを手にした婦人は「これからどうなるのか心配」と不安を訴える声。主婦からは「頑張って活動を続けてほしい」と励ましがありました。

 石川県連…5月15日からは、加賀、小松、輪島、金沢各市の役場周辺や繁華街などを走行。テープを流して街宣行動をしました。七尾市中島町では、若者大工が「頑張って」と応援に駆けつけてくれました。河村県連会長をはじめ役員8人で対応しました。

 長野県建設労連…5月25日、街宣テープを流し、松本駅周辺を街宣行動しました。本部書記局が対応。多くの市民が街宣カーに注目しました。


BACK HOME TOP
Copyright(C)2000-2004 General Federation of Construction Worker's Union All Rights Reserved.